コールマン買取

小倉店スタッフブログ

小倉店スタッフブログ

2018.4.27

憧れのノルディスクタープ?

こんにちは、マウンテンシティ北九州小倉店の麻生です。

今日は入荷情報ではございません。私が購入したタープを紹介する自己満なブログになっちゃいます(笑)

今回買ったのは。。。

じゃじゃーん

IMG_1119

ノルディスクのダイヤモンドタープです♦♦♦

なぜ買ったかというと「ベージュ色でキャンプ用品揃えたかったから」なのが大きな理由ではありますが、名前通りダイヤの形に惚れてしまいました。

ノルディスクはコットンを使用したグランピングテントなどでおなじみですが、
簡単に紹介しておきます。

What is Nordisk ?

ノルディスクってなんのこっちゃ?という方のために簡単に説明すると
デンマークのブランドで、北欧の極寒の地での使用を基準として高品質なテントに定評があります。
もともとは羽毛のメーカーだったそう。実は1901年創立の老舗メーカーなんです。

グランピングが今流行りですが、ノルディスクがグランピングのパイオニアだとかなんだとか
(うわさで聞いただけなので事実化はわかりません(;^_^)

ノルディスクといえば「アスガルド」や「アルフェイム」が有名ですね~一度は見たことあるのでは?

article_pc_IMG_8013

 

出典:https://hinata.me/article/931464267952004569

そんなノルディスクから発売されている「カーリダイヤモンド」について紹介していきます。

What is Kari Diamond 10 ?

karidiamond4

出典:https://nordisk.co.jp/

レガシーシリーズのコットン製であるカーリ。レクタと菱形のダイヤモンドがあります。
今回私が購入したのはカーリダイヤモンド10です。10は10㎡を意味します。
カーリダイヤモンドは10と20、カーリは12と20の大きさがあります。

利便性を考えたらレクタ型のカーリですが見た目を重視しカーリダイヤモンドにしました~

だって

かっこいいもん!!!

まぁ、自己満の世界です。ウイングタープはデッドスペースや雨風はやむをえませんが、、

約6畳ほどのことなので少人数や家族におすすめです。4人くらいがちょうど良さそう。

「コットンってキャンプで致命的じゃない?雨とかどうなの??」が長年の疑問でした。
じつはコットンだけでなく水に強いポリエステルが65%使われてます。
撥水加工もしっかりとされています。コットンもテクニカルコットンというオリジナルの素材が使われています。
昔はコットン100%だったみたいですね!

Review

レビューとかっこつけてみましたが、今日届いたばかりなのでまだ設営できてません(-_-;)
先週の火曜は雨だったし!来週こそキャンプ行くぞー!

Image uploaded from iOS (1)

来週の火曜の天気は。。。

誰か嘘だと言って!

何も見なかったことに?

キャンプに行けたらタープの設営状況など書いていきたいと思います!

ここまで長くなってしまいましたが付属品など紹介ていきます♪

IMG_1127

届いたのは幕にノルディスクのロゴであるシロクマがついてました!
シロクマがないタイプもあるみたい。

IMG_1122

ガイラインは写真に二組しか映ってませんが、他のガイラインは本体についてました。

ポールやペグの収納もすべてコットン素材はこだわりがありますね!気に入りました。

IMG_1123

自在金具にもシロクマちゃん。細部にロゴがついています~

IMG_1124

ペグもついてますが、、、使わないかも~(笑)
持ってるソリステを使う予定。

IMG_1129

幕のリペアも入ってました。
英語表記ですが
「心配しないで!破れたとしても簡単に治せるよ。シンプルだし」的なことが書いてあります。
これで安心して使用できますね!

私は中古をオークションで購入しました。使用回数一回だったので美品でした。

並行輸入ですがAmazonなどでも手軽に手に入りそうです!

早く設営してウイングタープの美しさを見たいものです。

いかがでしたか?かっこいいタープを検討されている方はノルディスクのタープも
いいのではないでしょうか?

見た目でいえばカーリよりもカーリダイヤモンドのほうがおすすめですね♪

それではまた~~

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ北九州小倉店

〒802-0018

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目11-13(中津口センタービル)

Tel:093-600-2733

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ通販サイト

https://mountain-ec.com/

山好きのためのエンタメ情報

https://mountain-c.com/media/

マウンテンシティの求人はこちら

https://www.wantedly.com/projects/12666

 

 

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。