ペツルのグリグリ2について
ペツルはフランスのブランドで、主にクライミング用品やケイビング用品、ヘッドランプ等を扱っています。その製品はフランス国家警察特別介入部隊(RAID)等でも採用され、その信頼性の高さがよく知られています。『グリグリ 2』はビレイの操作をアシストするようにデザインされたブレーキアシスト機能付きのビレイデバイスです。
ペツルのグリグリ2の状態について
使用済のアイテムではありますが、目立った汚れや大きな傷、サビなどはありません。全体的に概ね綺麗な状態です。充分リユースが可能で、さまざまなクライミングシーンで安全のために活躍してくれるアイテムです。
ペツルのグリグリ2の人気について
多くのクライミングファンに大変好評な商品です。使用された方から「ビレイ道具としては非常に良く、下降器としても気持ちよく使えます。空中懸垂の途中停止も容易です。」との声もありました。
ペツルのグリグリ2の機能について
リードクライミングにもトップロープクライミングにも適しています。直径8.9~11mmのシングルロープで使用できます。
ペツルのグリグリ2の素材について
アルミニウム合金、ステンレススチール、ナイロンが主な素材として使用され、前モデルより軽量になっています。
ペツルのグリグリ2の査定について
目立つ汚れなどの問題もなく、全体的に概ね良好な状態のアイテムです。時に大きな危険を伴うクライミングにおいて信頼性の高いペツルブランドを選ぶ方は多く、グリグリ2も人気のアイテムのひとつです。そのため、査定としても高い評価となりました。