キャンプを埼玉でするならどこがオススメ?厳選3つを一挙に紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2017.08.19

引用:photock.jp
山なし海なし県と言われる埼玉県。キャンプを考えた時に、無意識に候補から外していませんか?でも実は、キャンプをするのにピッタリの場所なのです。今回は、埼玉県にあるオススメのキャンプ場を厳選して3つご紹介します。都心からの移動もしやすく利便性も高いので、休日出かけるのに最適ですよ!今度のキャンプは埼玉県でしてみてはいかがでしょうか。

キャンプ地に埼玉県が向いている理由とは?

なんせいさん(@nansei)がシェアした投稿


埼玉県と言えば、海もないし山もない内陸県でありキャンプのイメージがないという方もいるでしょう。秩父に山がある!と主張する方もいますが、細かい定義はさておいて、アウトドアするならもっとわかりやすい県に行くという人が多いのも納得です。でも、実は埼玉県はキャンプ地に向いていると言えます。主な理由は3つです。

理由その①:利便性が高い
埼玉県は、都心から距離が近く移動しやすい県です。交通網も発達しており、車でも電車でもスムーズに移動することができます。キャンプと言えば、本格的にしようとすればするほど荷物が増えてしまうものです。埼玉県なら、楽に移動することができるので、移動時間で体力や気力を消耗することなく、キャンプに注力することが出来ます。

理由その②:自然が豊か
都心から近いにも関わらず自然に恵まれているところも埼玉県の魅力です。川の清流や、緑深い森などを堪能することができます。ちょっとした小旅行を兼ねてキャンプをすることが可能です。

理由その③:アクティビティが豊富
埼玉県のキャンプ上では、アクティビィティが豊富です。釣りや天然プールの他、ラフティングやザリガニ捕り、夜ならホタル観賞を楽しめる場所もあります。キャンプの思い出を豊富に作ることができるでしょう。

これまで埼玉県でキャンプすることを想定していなかった方も、候補地に入れてみてはいかがでしょうか?

埼玉県のオススメキャンプ場①ウォーターパーク長瀞

na☺︎kaさん(@nao_oo23)がシェアした投稿


実際にキャンプをするのにオススメのキャンプ場をまとめて3つご紹介します。

1つ目は「ウォーターパーク長瀞」です。荒川の近くにあるオートキャンプエリアでキャンプを存分に満喫することができます。ログハウス調の木製トレーラーハウスなどもありますので、キャンプ初心者や家族連れにも使いやすいところが魅力的です。ちょっとしたリゾート気分で快適に過ごすことができます。キャンプに必要なものをほとんどレンタルできる点も評価できるポイントと言えるでしょう。

長瀞と言えば川遊び!雄大な自然の中、荒川の豊かな清流を堪能することもできます。ラフティングなど他ではなかなか体験できないアクティビティを楽しむことも可能です。川の音を聞きながらキャンプをする経験は、心身を癒す効果も期待できます。

②ケニーズ・ファミリー・ビレッジ


「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」はファミリー向けのキャンプ場です。都心からわずか1時間で訪れることができ、バーベキューや川遊び、マス釣りなどキャンプの醍醐味を味わうことができます。レンタル品も充実している上に、近くに温泉もありますので、小旅行気分でキャンプすることができるでしょう。キャンプ初心者にも使いやすいです。トイレやシャワーも綺麗であり、女性の方にも好評です。

緑深く、川にも囲まれているので、四季折々の自然を楽しむことができます。何度でも言ってみたくなるキャンプ場でしょう。

③ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

あきさん(@acccchaaaan)がシェアした投稿


「ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場」は、本当に埼玉県?と思ってしまうような大自然の中のキャンプ場です。都心の喧騒を離れ、思いっきりアウトドアを堪能することができます。四季折々の変化も魅力的であり、1年いつ訪れても飽きのこない楽しさを味わうことが可能です。オートキャンプサイトの他、絶好のロケーションに建つバンガローなども完備されていますので、自分の好みのスタイルでキャンプすることができます。

カフェダイニングや、コインシャワー、バリアフリートイレなどの設備はどれもしっかり管理されており、清潔で快適に使える点も高評価ポイントと言えるでしょう。キャンプ初心者から、大自然を堪能したい上級者まで全ての人にオススメと言えます。

まずは気になるところをチェックしてみよう!


埼玉県のキャンプ場は設備などが整っているところが多いです。場合によっては完全予約制のもところもありますので、気になるところは事前にチェックしておくことがオススメです。特にキャンプ初心者の方は、予めイメージを膨らませておくとキャンプの機会をもれなく活かすことができるでしょう。

口コミなどの評価も参考になります。できることを調べておくと、時間を有効活用できます。埼玉県のキャンプ場は情報も豊富に整備されていますので、まずは情報収集からスタートしてみる方法も有効でしょう。

今度の休みは埼玉でキャンプしてみよう♪

埼玉県のキャンプ場は、気に入ったらリピートしやすいことも魅力です。自分のキャンプレベルや、同伴者の有無なども考慮して、行ってみたいところを絞ってみると良いでしょう。1回行ってみると、その魅力にハマる人も多いです。次の休みは、埼玉でキャンプしてみませんか?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。